きらく療法院(大阪市浪速区)<療法院/無痛ゆらし療法/PST療法/自然療法/施術/整体/肩こり/膝痛/腰痛/コリ/痛み/ストレス/解消/春田誠一/大阪>

きらく療法院
〒556-0021 大阪市浪速区幸町3丁目3番27号
院長・療法師 春田誠一(はるたせいいち)
ご予約・お問い合わせ:06-7504-8179
きらく療法院【トップページ】きらく療法院【無痛ゆらし療法】きらく療法院【症例ページ】きらく療法院【施術Q&Aページ】きらく療法院【当院紹介ページ】きらく療法院【リンクページ】きらく療法院【お問い合わせページ】




Q先生、私の身体なんでこうなっちゃったの?
際立った原因がないのに、なんとなく調子が悪い、なんでこんなに体調がすぐれないのかわからないといった場合。臨床による経験上もっとも多いのは、悪い生活習慣によって心身を痛めつけているケースです。「やすらぎ」では、施術により痛みを解消するとともに、再発防止のために日常生活のアドバイスも行います。病気を未然に防ぐ意識を皆様と共有することを信条としています。

Qこれからどのようなことに気をつけていけば良いですか?
病気の原因はほとんどの場合、日常生活の中に潜んでいます。せっかく痛みがなくなったのに、悪い習慣を続けていれば、いつまた症状として再発するかわかりません。日常どんなことに気をつければいいかのアドバイスは非常に重要なものとなります。「やすらぎ」では、個人個人の状態、生活環境に合わせて、皆様が実践可能な日常のケアの方法をアドバイスいたします。生活をトータルで考え、健康で豊かな生活の実現を目標とします。

Qあと何回くらいで良くなりますか?
回復力や普段の使用状況の個人差がかなり大きいので、一概にはお答えできない質問です。しかし、『無痛ゆらし療法』はその場で結果の見える療法ですから、施術を受けて回復の度合いを見れば、おおよその見当をつける事はできます。回復予想期間、通院頻度などに関しては、担当施術者にお尋ね下さい。※状況によっては見当がつけられない場合もあります。

Qなんでこのやり方で良くなるんですか?
意外なことに良く聞かれる質問です。施術が終わって痛みがなくなっているのに、「何をされたかわからない」「どうして痛みがとれたの?」といったご質問を受けます。この質問にまともにお答えすると2時間の講義が開けるくらいになってしまいますので、今は、ごく簡単に「体に悪いことをしていないから良くなるんです」とだけご説明しておきます。

Qサポーターをつけるのはいけませんか?
やむをえない場合もありますが、基本的にはサポーターなどの補助用品は使わない方向でお話させて頂きます。補助されていないと痛いというようでは、本当に回復したとは言えないからです。


施術Q&A>>  電話での質問>>  来院時の質問>>




Copyright (C) 2007-2018 Kiraku Ryouhouin. All rights reserved.